まいにち気のもちよう

日々のできごとをを綴っています。
<< てづくりパン | main | 子だくさんアイテム >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    クリスマスライブ
    0
      こっこ姉さんの通っているピアノ教室のライブへ出かけました。

      年中さんから大人の方まで約40名の生徒さんが出演者です。

      休憩を間にはさみ一部、二部という構成でした。

      クリスマスの雰囲気にセットされた会場で素敵なひとときでした。
      家族でおしゃれしてお出かけってたまにはいいなぁ〜と思いましたよ。

      ライブではこっこ姉さんみごと一部の司会を成し遂げ、
      課題曲もいままででいちばんの出来で演奏できました☆

      はずかしがりのこっこさん、じぶんで司会をやりたいと言い
      先生も親も驚きました。
      どうしてやってみようと思ったか聞くと
      『みんなキャベツと思えばはずかしくない』
      というわからなくもないキッカケを話てくれました(笑)

      ライブ会場につくなり緊張しているのもわかったし、
      間に自分の演奏も控えて不安になってる姿、わかりました。

      ほんとは一部の司会、10名までで交代だったけど
      次の司会の子供さんがドタキャンで…
      急遽こっこさんが一部通しの司会をすることに…。

      心配性のこっこさん、予定外の状況に不安な動作が前面に出ていましたが
      本性を知られたくないと必死でした。

      複雑な気持ちでしたが、自分に負荷をかけて乗り越えているこっこさん
      とっても立派でした。
      家族に楽しい時間をありがとう☆と伝えると
      うれしそうに笑うこっこさんの目が満足そうでした☆


      | こいりめ | 家族 | 14:38 | comments(6) | trackbacks(0) | - | - |
      スポンサーサイト
      0
        | スポンサードリンク | - | 14:38 | - | - | - | - |
        こっこちゃん、がんばっちゅうがやねぇ〜♪
        小学校になって、すごいお姉ちゃんになっちゅうね!!司会らぁて、すごいすごい(^-^)
        保育園のときじゃ、考えられん!?笑
        たぶん、アタシの友達の子供もその発表会に
        出ちょったみたい・・・。若いママで、
        かわいい子♪子供は、ララやりぃいぃと
        おんなじ(^-^)b
        ララも、近所でピアノ習い始めたよ♪
        やっぱり、遠いと送り迎えが大変と思うて・・・。
        今度は、りぃいぃの発表会やね☆
        楽しみぃ〜♪
        | わかめ | 2010/12/06 3:55 PM |

        12月4日、何の日かずっと考えよったけど
        思い出せんでおった。
        そうよ、発表会☆
        上手に出来たがやね♪
        その場におれんかったのが
        とても残念・・・。

        ジジやババも来た?
        ババは楽しみみたいやったけど。

        司会もしたなんて素晴らしい☆
        みんなぁキャベツ・・って(笑)
        どこからそんなアイディアが・・天才☆

        長女ちゃんの成長ぶり☆おめでとう☆

        動画を送ってね!!
        | sawakina156 | 2010/12/06 6:13 PM |

        すってき〜♪すっごい成長やねぇ
        自分でいろんなことに挑戦して乗り越えるって
        すばらしい!! 
        なんか泣けてくる…年かしら(>_<)
        | りそは | 2010/12/06 9:50 PM |

        >わかめちゃん

        今でも考えられん位の積極さよ(笑)
        若いママやお上品ママたくさん来てた。
        わかめちゃんのお友達次は6月のライブで
        あえるかなぁ☆
        うちだけドタバタ家族やき目立つと思う(泣)
        ララちゃんピアノ始めたとね〜
        送り迎えもなかなかやきね〜
        近くにあってよかったね☆
        クリスマス会楽しみ♪
        | こいりめ | 2010/12/07 9:14 AM |

        >sawakina156ちゃん

        ジジババはお仕事やったよ。
        ほんとにすばらしかったよ☆
        親ばか目線やとは思うけどね。
        それでいい☆
        もっともっとドキドキした経験してほしい♪

        | こいりめ | 2010/12/07 9:17 AM |

        >りそはちゃん

        うん、ありがとう☆
        私も記事書きながら泣けてきた(>_<)
        子供たちにはたくさんの感動もらえるね☆
        | こいりめ | 2010/12/07 9:19 AM |











        一番上へ