まいにち気のもちよう

日々のできごとをを綴っています。
<< 運動会☆ | main | 追われてます!! >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    自由時間☆
    0
       6月ですね。

      1年ももう半年過ぎようとしているんだなぁ

      (まいにち大切に時間を使おう)

      6月1日より晴れて自由の身(?)になりました

      1年間のおしごとを任期満了で迎えることができました

      大変だったよぉ〜(泣)その一言です

      けれど大変なことから成長もできました

      「ありがとう」伝えたい人に出会えました

       

      さてさて待ちに待った自由時間
      あれこれ妄想してたけど
      結局仕事したりだらだらと家のことしたり
      ほんで過去の「情熱大陸」youTubeでみまくって
      テンションだけはあがりまくり
      この不器用な性格なんとかして〜

      1日目、友達とランチして「ゆっくりしたらええねん」
      のお言葉をいただき「はっ」と気づく。

      2日目、よっしゃ映画いこ〜♪「パーマネント野ばら」
      よかった〜結構笑えたし。強くなろうとおもった(笑)

      3日目、天気がよくて気持ちよくなって冬物とか洗濯しすぎて
      一日中洗濯してた(笑)

      4日目、今日。
      こっこの通う小学校で読み聞かせをしてきました。
      ひさしぶりに緊張した。
      自分に刺激を与えてみた。
      前からやりたかったことのひとつ。
      また一歩進んだど〜
      これから一年間読み聞かせボランティア楽しみます。
      今日読んだ本は


      ノンフィクションです。
      なにを読むか考えすぎて困ってたとき。
      「情熱大陸」をみて上がりまくりの単純な自分からヒントを得ました(笑)
      1年間ノンフィクションで攻めたいと思います。
      もちろんわかりやすい本を選んで。
      そして、すこしむずかしい言葉がでてきても
      本を読むということは新しいことを知るということでもあること
      わかってもらえたらな〜

      これから仕事の打ち合わせで〜す。



      | こいりめ | つぶやき | 12:57 | comments(3) | trackbacks(0) | - | - |
      スポンサーサイト
      0
        | スポンサードリンク | - | 12:57 | - | - | - | - |
        1年間のお仕事、おつかれさまぁ〜♪
        また、きっと新しいお仕事するんやろうね☆
        がんばってq(^-^)p
        のんびりできる日々を過ごしたみたいやか!!
        えいーーー♪
        読み聞かせのボランティア、うちの学校も手紙が
        入っちょった(^-^)
        興味ありありやけど、どうやろうって思いよったけど、
        子供好きやし、アタシもやってみようかな♪
        明日は、保育園の参観日☆
        ララをゆっくり初めて見れるき、たのしみながよ(^-^)
        こいりめちゃんも、いりめだけやき、去年よりはバタバタせんずつ、参観日できるかな??笑

        | わかめ | 2010/06/04 1:31 PM |

        ホント1年間おつかれさま!!
        えらかったねぇ 大変やったと思う・・・

        少しはゆっくりできるかな

        私も「パーマネント野ばら」みたい♪
        おばさま達が、自分の近い将来に見えそうで
        怖いけど… 

        読み聞かせのボランティアはかっこえいねぇ
        めちゃめちゃ緊張しそうやけど
        興味あるぅ〜〜

        小学校のことまた教えてね



        | りそは | 2010/06/06 10:54 PM |

        おおー!
        頑張ってるやーん♪
        共に闘った同士よw
        ほんまお疲れ様でした。
        早く会いたいですw

        そうそう、のんびりしたらいいんです。
        やりたいこと出てきたら自然とやるだろうし♪

        読み聞かせかー。
        私もやりたい!!!!
        うわー。いいなー!
        すごく素敵な経験やん(≧∀≦)
        読みながらも、読んでもらってる側の気持ちも感じ取っていって、いい読み聞かせしてね!
        | ゆっち | 2010/06/07 3:01 PM |











        一番上へ