まいにち気のもちよう

日々のできごとをを綴っています。
<< 初花凛々 | main | まとめてどぉ〜ん >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    新☆一年生
    0

      長女のこっこが小学校に入学して10日経ちました。

      入学式は午後からで時間があったのに意外とバッタバタ。
      家から学校までこっこと歩いて行こうと決めてたんだけど結局タクシーでいきました。

      早めに行かないと校門前で写真撮るの時間かかるよ〜と情報ももらってたし
      風がすごく強い日だったので、髪の毛乱れるのいややし〜

      やのに、校門で撮った写真強風でぜ〜んぶ髪ボッサボサの写真になっちゅう(泣)




      新一年生147名5クラス。
      みんなピッカピカでした。




      昨年までゴザの上に座っての式だったようですが
      今年は足がつくかつかないかの椅子に座って初々しかったです。

      入学してからの10日間、雨の日が多く
      40分もかけて登校するこっこをいっぱい心配しました。
      大きな荷物をもっていく日も雨。
      パパは車で積んでいくと言ったけど、私には違和感があって…
      夫婦で軽く言い争って、こっこには頑張って歩いてもらうことにしました。
      幸い近くにお友達がいるのでありがたい。
      ふたりで仲良く歩いて行きました。
      いくら心配しても「大丈夫ってば!!」とたのもしい。
      きっとお友達の力が大きいと思う。
      お友達を大事にできる子になってほしいです。

      私たち家族のこっこが社会へと一歩ふみだしました。
      人間関係で悩んだり辛いおもいをすることもあると思う。
      そういうことも含めていろんな経験しても強くやさしい女の子になってほしいです。

      | こいりめ | 家族 | 12:45 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
      スポンサーサイト
      0
        | スポンサードリンク | - | 12:45 | - | - | - | - |
        一緒に通学できる子がいるのは心強いね!
        私も年は違うけど近所の友達と初登校したわ〜。
        距離もなかなかあるけど、その分心身共にしっかりするんじゃないかな!
        | ゆっち | 2010/04/21 8:14 AM |

        ほんとに毎日心配やけど、毎日たくましくなっていきゆうよね♪
        長男長女、こっちは、気が気じゃないけど、
        子供なりになんとかやりゆう(^-^)
        きっと、こっこは、優しいレディになると思うよぉ〜☆
        ひめりこ夫婦の娘ですから!!
        | わかめ | 2010/04/21 1:08 PM |

        >わかめちゃん
        ほんと長男長女は繊細よ。
        自分も長女やきとくに気になるわ。
        | こいりめ | 2010/05/11 10:47 AM |

        >ゆっちちゃん

        心身共ににしっかりすること期待しちゅう♪
        | こいりめ | 2010/05/11 10:50 AM |











        一番上へ