まいにち気のもちよう

日々のできごとをを綴っています。
0


    | スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    おひさしぶり
    0
      体力なし。 毎晩子供たちと寝てしまう〜ぅ 今夜は久々にお布団の誘惑から脱出! ここしばらく気持ちが落ちたり上がったり〜 けんどこのモヤモヤからぬけださせてくるれるのは やっぱし人との関わりから得る刺激ですな♪
      | こいりめ | つぶやき | 00:15 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
      追われてます!!
      0
        私、6月から自分で自分の労をねぎらう予定だったんです。

        なのに、仕事が〜私を追うんです。
        追われてると気が張って体力持つんです。

        こりゃ性分ですか、わかりません。
        いま午前3時半。
        さっきまで仕事してたから頭が起きて眠れない。

        こんな生活してると、子供に良い環境与えられないな…

        気だけ焦る。

        土日もいきたい約束とかあったのに行けんし〜

        も〜う、どうなっちゅうがーっ(ぷんぷん)



        | こいりめ | つぶやき | 03:26 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
        自由時間☆
        0
           6月ですね。

          1年ももう半年過ぎようとしているんだなぁ

          (まいにち大切に時間を使おう)

          6月1日より晴れて自由の身(?)になりました

          1年間のおしごとを任期満了で迎えることができました

          大変だったよぉ〜(泣)その一言です

          けれど大変なことから成長もできました

          「ありがとう」伝えたい人に出会えました

           

          さてさて待ちに待った自由時間
          あれこれ妄想してたけど
          結局仕事したりだらだらと家のことしたり
          ほんで過去の「情熱大陸」youTubeでみまくって
          テンションだけはあがりまくり
          この不器用な性格なんとかして〜

          1日目、友達とランチして「ゆっくりしたらええねん」
          のお言葉をいただき「はっ」と気づく。

          2日目、よっしゃ映画いこ〜♪「パーマネント野ばら」
          よかった〜結構笑えたし。強くなろうとおもった(笑)

          3日目、天気がよくて気持ちよくなって冬物とか洗濯しすぎて
          一日中洗濯してた(笑)

          4日目、今日。
          こっこの通う小学校で読み聞かせをしてきました。
          ひさしぶりに緊張した。
          自分に刺激を与えてみた。
          前からやりたかったことのひとつ。
          また一歩進んだど〜
          これから一年間読み聞かせボランティア楽しみます。
          今日読んだ本は


          ノンフィクションです。
          なにを読むか考えすぎて困ってたとき。
          「情熱大陸」をみて上がりまくりの単純な自分からヒントを得ました(笑)
          1年間ノンフィクションで攻めたいと思います。
          もちろんわかりやすい本を選んで。
          そして、すこしむずかしい言葉がでてきても
          本を読むということは新しいことを知るということでもあること
          わかってもらえたらな〜

          これから仕事の打ち合わせで〜す。



          | こいりめ | つぶやき | 12:57 | comments(3) | trackbacks(0) | - | - |
          まとめてどぉ〜ん
          0
            はや5月

            4月は(も?)ハイスピードで過ぎていきました

            ブログも気ななりつつも無精者のわたし

            ノリがないと進まない

            何事も一歩だけでも進んでおけば後が楽なのにねぇ

            だって超忙しかったもぉ〜ん

            って自分で忙しくしゆうがやけどね

            ということで4月のできごとざっくり書きます

            4月18日はいーさん&りーさんの5歳の誕生日でした
            まだまだ泣き虫で赤ちゃんやけど個性がでてきて
            親としてこの一年の成長が楽しみです

            4月18日は日曜日

            のいち動物園でイベントに参加してきました。
            1歳になる双子のチンパンジー「ダイヤ&サクラ」の誕生日会
            「ダイヤ&サクラ」も4月18日産まれだったんですよ〜
            25組の双子をご招待という新聞記事をみつけてすぐ応募。
            電話では担当の方が「応募多数で抽選になる」とのこと
            私「4月18日産まれです

            数日後「代表でケーキのろうそくを吹き消してもらえますか?」と連絡あり

            当日は大勢の参加者で泣いてしまったいーさん&りーさんだけど
            本番ではピシッとがんばりました。
            記念にチンパンジーのぬいぐるみやパンをもらって大喜び
            新聞3社に取材も受けてアイドル気分
            新聞にもばっちり載りましたもんで
            いろんな方に声をかけてもらったり
            遠方の親戚に新聞を送るというジジババ
            とってもよい思い出になりました








            それからお仕事の話。
            四万十町の併用住宅完成しました。
            センスの良いお施主様と時間はかかりましたが
            素敵なお宅が完成しました。
            反省点や至らなかったこと多々あり落ち込みもします。
            完成後も十分にフォローしていきたいと思っています。











            今建設中の戸建て住宅も完成したらアップしますね





            | こいりめ | つぶやき | 09:56 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
            る☆
            0

              うちの旦那さんは私より6歳年下です
              結婚後も特に違和感、不都合なく
              むしろ良かったかも?と思います

              ただ、子供達がいろんなこと考えれるようになったときどう思うかな?
              わたしたち夫婦にとってはたいしたことではないんだけど
              ちょっとだけ気になります。



              日曜日こーさんがピアノのレッスンから帰って話してくれました。

              「パパとママ何歳か先生に言うたら」
              「おっしゃれ〜やって」

              アハハハハハ

              またひとつ言葉に救われた気がした

              | こいりめ | つぶやき | 11:52 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
              ぱね―
              0
                平日の仕事は年度末で超多忙…

                本職は完成まじかの物件に気をもみ。
                休日には着工直後の施主様と打ち合わせ

                本命は子供たちの卒園、入学、進級やのに


                いつかの日曜日
                福山雅治さんがラジオ番組で土佐弁を紹介していて
                「こじゃんと」はすごいの最大級で〜と話を展開していたら
                アシスタントさんが「ぱね―ってことですか」と言ったのがおもしろくてお気に入り

                注:大人ですので人前ではつかいませんよ
                | こいりめ | つぶやき | 11:23 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                おひさま
                0
                  心が晴れるとき

                  きっかけは人からかけられた言葉だったり。

                  都合のいい妄想が思いついた時だったり。

                  きもちのもちようで前を向いていけそうだ。

                  答えが見えなくなったら取り合えず寝てみよう。

                  バンザイO型
                  | こいりめ | つぶやき | 11:42 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |

                  一番上へ