まいにち気のもちよう

日々のできごとをを綴っています。
0


    | スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    今月のお弁当
    0
      月に一度のお弁当の日

      子供達、3日前くらいからお弁当の話でもちきり

      あと何回寝たらお弁当の日

      何曜日がお弁当の日

      お弁当箱はこれにする

      お箸箱はあれがいい

      明日はお弁当の日やき早く寝ないかん(?)ん?

      あぁ私、起きれんかったらどうしよう


      当日

      起きれたけどひのめどんが「おっぱいおっぱい」いうて
      二度寝してくれん
      時間がない
      でも喜んでもらいたい
      予定変更してメインだけは強行
      なんじゃこりゃなお弁当になったけど
      喜んでくれたきまぁいっか


      ポニョのつもり…

      記憶に残っていつか何かに繋がればそれでいいね
      | こいりめ | 料理 | 09:30 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
      お弁当
      0
        保育園での子供たちの昼食は基本的に給食。

        ご飯だけは毎日お弁当箱に詰めて持たせてます。

        月に一度だけ(夏期は除く)お弁当の日があるんです。
        子供たちは前々日くらいから頭の中はお弁当のことでいっぱい
        リュックに水筒やシートも一緒に入れて
        近くの公園で食べられるので本当に楽しみにしてくれます。

        私の子供のころはいろどりがきれいなお弁当で喜んだけど
        時代はキャラ弁
        期待されてます
        かわいいよね〜キャラ弁でも毎月毎月ネタにこまるんですよ

        で、これです。
        12月だし私にしては上出来






        | こいりめ | 料理 | 12:36 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

        一番上へ